日本は面白い/世田谷の米国人

向こうから来た人が世田谷、東京、日本の生活を楽しんでいる (^_^)

Thursday, August 04, 2005

7...7...7...

今日友達と日本の映画を話した。

私:黒澤の映画を見た?
友達:うん
私:どっち?
友達:えっと。。。
私:七人の侍?
友達:(笑。。。)
私:英語のリメークがあると知っていた?
友達:?!?!
私:でも、カウボーイ映画でした。
友達:(笑。。。)

アメリカ人はみんな知っているかもしれない:「The Magnificent Seven」 でも日本人は知っているかな?

逆はどうかな。アメリカ人のなかで、クラシック映画のファンは「七人の侍」を知っているかもしれないけど、ほとんどのは知らないかな。

「The Magnificent Seven」の"trailer"があるよ。("Watch Trailer"の所をクリーク)
「七人の侍」の"trailer"も。(RealVideo...)

「The Magnificent Seven」について、Yul Brynnerかっこいいでしょ。お父さんはスイス/モンゴル人でしたって書いてある。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home