日本は面白い/世田谷の米国人

向こうから来た人が世田谷、東京、日本の生活を楽しんでいる (^_^)

Monday, August 01, 2005

Poor Man's Moleskine (モールスキン)


その前,ITの人の中で一つのトレンディーな物について書いたね。The Hipster PDA。

もう一つのとトレンディーな物はこのかっこいいなMoleskineと言うノートです。こちらは自由が丘のカスタムモールスキンです。

僕もモールスキンが好きだけど、無印良品の教徒ですから、モールスキンを買ったら浮気な感じでしょ。だから、「貧乏な人のモールスキン」(!?)のプロジェクトを企てる。(The Poor Man's Moleskine Project. よく英語では"Poor Man's なんとかなんとか"と言われている。)

step by step:

1) 無印良品の文庫本ノートを買って
2) カバーの上にうるしを塗る (東急ハンズで売っている)
3) 待っていて
4) 終わり!

漆はめずらしい趣味ですね。どして、僕は興味があるか?はずかしい。。。前の元彼女が石川県の輪島で漆を勉強したから、紹介をしてもらった。でも気をつけて!漆にも元彼女にも。;-)

PS: 英語のモールスキンのブログもあります。

1 Comments:

At 8/02/2005 6:07 AM, Blogger plow7010 said...

コメントは、日本語のほうが良いですね?

素敵な趣味ですね。>漆。
おお!輪島の漆ですか。よくご存知ですね~。輪島の漆は、とても歴史が長く、日本で一番有名らしいですね。

先日の「The Hipster PDA」もそうですけど、デジタル商品よりも、アナログ商品が見直されてるんですね、最近。

とても、興味深いブログ記事を、ありがとうございました。

 

Post a Comment

<< Home