日本は面白い/世田谷の米国人

向こうから来た人が世田谷、東京、日本の生活を楽しんでいる (^_^)

Wednesday, July 27, 2005

ライキャッチャーの三大バー

日本の文化では「三大なんとか」が人気あるよね(中国もかもしれない)。前書いたの好きな所の祖谷渓谷は日本三大秘境の一です。(もう二つは岐阜県の白川郷と宮崎県の椎葉村)。

三名山、三名園、三大渓谷。。。

じゃ、今から自分の 三大バー を紹介しています。

3.新宿のFrigo (ベルギーのビール!) 渋谷にもある(Belgo)
2.渋谷のBuchi (おいしい cup sake ) 本当に!純米酒、吟醸のワンカップ酒。
1.浅草の神谷バー (東京の一番古い西洋的なバー) 江戸子のおじいちゃん(!?!)と一緒に電気ブランアサヒスタウトチェッサーを飲める。 (^-^)

7 Comments:

At 7/28/2005 9:16 PM, Anonymous Anonymous said...

こんにちは~mixiのコミュニティからやって来ました。日本語が好きなんですね。好きじゃないとRyecatcherさんみたいに上達しないと思います。私も英語が好きだから今オーストラリアに住んで勉強してます。お互いがんばりましょう(^▽^)また遊びにきます☆”See you soon.

 
At 8/01/2005 10:55 AM, Blogger ryecatcher said...

Risaさん、ありがとう。

ところで、だれかその三つのバーに行ったことありますか。

 
At 8/03/2005 11:12 PM, Anonymous Anonymous said...

新宿のベルギービールのお店はすごいですよね!
新宿にはドイツビールのお店もありますよ!
どちらも新宿南口から近いのですが、一緒のところをさしているのかしら?

バーは大好きだけど、女性一人だとちょっと入りにくいのが残念!

そんなときは男性に生まれたかった。できれば英語圏の。なんて。ゆうこ♪

 
At 8/04/2005 10:16 AM, Blogger ryecatcher said...

ゆうこさんはどんなドイツビールが好きですか?夏は特にHefe-Weizenがおいしいよね。懐かしいな。。。
グラス
もきれいです。

日本の銀河高原小麦ビールもけっこうおいしいです。前、友達/生徒さんが銀河高原バーを紹介してくれた。内幸町の近くで、安かった!あそこで、一人で飲んでいるカワイイ女性を見たよ。「となりのスポーツクラブの先生かも」友達が言った。懐かしいな。。。

 
At 8/05/2005 11:22 AM, Anonymous Anonymous said...

こんにちは!

私はドライなビールが好きです。銘柄はあんまりよくわからないんだけど、行く度にいろいろ飲んでますよ。
夏は特にビールがおいしく感じますよね!飲みすぎて汗がビールくさいときがあります(^^;;。

新宿のドイツビールのお店はクライネヒュッテで、グラスが陶器でお客さんがマイグラスを置いているようでしたよ。グラスの値段が1万円ぐらいからだったような。。。すごい驚いた。

ベルギービールのお店の名前はカフェヒューガルデルだったかな。ビールの種類がありすぎて何を飲めばいいかわからなかったな。

いつかご一緒できたらいいですね!

 
At 8/05/2005 11:25 AM, Anonymous Anonymous said...

上に名前書き忘れました・・・。ゆうこ♪です。

東京でも銀河高原ビールが飲めるんですね。いつか行ってみます!

外国では女性が一人でバーに行くのは普通のことですか?会社帰りに一人で行きたいと思っても、なんとなく行きづらいと感じてるのは私だけかしら?

一杯でもビール飲んで帰れたらこの上なく幸せだったりするんですけどね。

 
At 8/05/2005 9:42 PM, Blogger ryecatcher said...

ゆうこさんのcommentは良い漢字のレッスンに成った!:-o ;-)
勉強に成った。

ええ、飲むはご一緒できたらいいね。

他の国では女性があまり一人でバーに行かないと思う。もしかして、マスターの友達だったら一人で行くかも。友達じゃない場合つまらないか、ナンパすぎていやかも。

会社帰りにコンビニに行って、黒ビールを買って、鞄にある持ってきた空きCoca-Colaびんに流し込んで、電車で飲む!

;-)

 

Post a Comment

<< Home