日本は面白い/世田谷の米国人

向こうから来た人が世田谷、東京、日本の生活を楽しんでいる (^_^)

Monday, July 25, 2005

台風が来てる


台 風7号がちょうど東京へ来そう。「台風」と聞いたら私はいつも「タイ風」と思う。じゃ、今から外にある木をよく見ると思う。強い風が何時から始まるか な。一つ良いのは、たまに台風の後天気が涼しく成る。ところで、日本のニュースでは「台風7号」と言われてるが、西洋のニュースでは名前がある: 「Typhoon Banyan]

3 Comments:

At 7/27/2005 10:43 PM, Blogger ryecatcher said...

強い風が来なかったね。そして、あまり涼しく成っていない。でも、むしむしじゃないからいい天気と思う (水曜日)。(^-^)

 
At 7/28/2005 10:50 AM, Anonymous Tak said...

今回の台風はフェーン現象が起きて関東地方は熱風が吹き込んで猛暑になったそうです。
日本では台風を発生した番号順に呼ぶけど、実際にはアジアに関連する名前(女性の名前とか)を付けるそうです。日本では、昔「やぎ」とか「うさぎ」とか動物の名前がついたことがあるそうです。

 
At 7/28/2005 2:36 PM, Blogger ryecatcher said...

えっ?日本はアジアの国の一つじゃない?? 

;-)

 

Post a Comment

<< Home