日本は面白い/世田谷の米国人

向こうから来た人が世田谷、東京、日本の生活を楽しんでいる (^_^)

Tuesday, March 21, 2006

もんじゃ焼き

今日始めてもんじゃ焼きを食べました。お好み焼きはずーっと前から好きでしたが、もんじゃ焼きは今日まで食べませんでした。(毎朝電車のホームにあるものに似ているからかも。。。)でも本当においしかった。渋谷のラブホテル所の真ん中にある伝統的なレストランでした。畳、座布団等。”美しき日本の残像”と思った。^_- でも一番好きなもんじゃ焼きはあまり伝統的じゃないかも - カマンベール

5 Comments:

At 3/22/2006 2:04 AM, Anonymous Anonymous said...

こんにちは、necoです。
お好み焼きはそれほど興味がないけど、
もんじゃはときどき
無性に食べたくなるんです。
でも、月島までいくのは遠くて……。
このお店、とっても良さそうですね。
カマンベールもんじゃって
食べたことないけど、かたまりで入れて、
とろっとしたところを食べるんですか? 
う〜ん、たまりませんね。

PS.いよいよ桜の季節ですね。

 
At 3/22/2006 7:35 AM, Blogger ryecatcher said...

そうですね。ぼくは、excitingのは桜の季節もアミガサタケの季節です。
^_^

 
At 3/23/2006 11:26 PM, Anonymous Anonymous said...

実はキノコが大好きなんです。
アミガサタケって日本でも採れるんですか?
ryecatcherさんはそれを採りにいくんですか?
ステキ……(笑)。

そういえば、プロフィールのところから
メールってできるんですか?
見つけられませんでしたよ。

 
At 3/24/2006 7:43 AM, Blogger ryecatcher said...

はい、日本では採れる。前、少しアミガサタケについて書いたけど、googleで「アミガサタケ」のサーチしたら、いろんな日本語のページを見つける(後、そのページを書いた日本人もアミガサタケを探しているかもしれない)。

ぼくは先週から特別な去年アミガサタケがあった場所よく見に行く(変な日本語かも?!)。見つけたら、次の日は高尾とか、浅間とか探しに行くと思う。(trying to say I'm using the "secret/special" place in Tokyo (the city) as my signal for when to go on the real Morel hunt in the forests)

プロフィールでメールはできないけど、gmailって書いてある所にはアドレスを分かると思います。もうしわけないですが、もしプロフィールではっきりアドレスを書いたら、すぐSPAMメールばかりもらっちゃう。

 
At 3/29/2006 8:06 PM, Blogger ryecatcher said...

necoさん、今日トガリアミガサタケ(black morel)を見つけたよ!^_^

 

Post a Comment

<< Home