日本は面白い/世田谷の米国人

向こうから来た人が世田谷、東京、日本の生活を楽しんでいる (^_^)

Saturday, January 21, 2006

雪国


今日東京は雪国に成りました。(じゃ、「雪国」と言うはちょっと違いますね。^_^)また、ryecatcherのダメな写真/ビデオ。私は左のGIFを見た時、ちょっと気持ち悪く成りました。;-) ステディじゃないから。何と言えば?
シーンタフネス性【シーンタフネスせい】
(n) ability of a video camera to hold a scene steady (trans: scene toughness)

先、インターネットで調べました。「シーンタフネス性」できなかった。;-) 面白い。。。
所で,本当の「雪国」を読みましたか?(川端 康成) 私は英語のバージョンを読んで、大好きでした。

3 Comments:

At 1/21/2006 9:44 AM, Blogger hiro said...

私も写真を見てちょっと気持ち悪くなりました。上下に動いていますね。:)
雪国を読んだことがあります、もちろん日本語で。とてもきれいな日本語だと思います。でも川端康成は自殺してしまいました。

 
At 1/21/2006 9:57 AM, Blogger ryecatcher said...

>でも川端康成は自殺してしまいました。

そうですね...ヘミングウェイも自殺してしまいました...

私は「雪国」が好きでしたが、ストーリーは男の人だけ好きか、女の人も好きか、考えました。島村が浮気して、温泉芸者とラブラブでしたから。:-o

 
At 1/21/2006 11:36 AM, Blogger ryecatcher said...

こちらは二つ目のバージョン(先のバージョンより、気持ち悪くないかも)
^_^

 

Post a Comment

<< Home