日本は面白い/世田谷の米国人

向こうから来た人が世田谷、東京、日本の生活を楽しんでいる (^_^)

Saturday, October 15, 2005

馬肉

1999年日本に来た。一年目の冬、元彼女(速くギャクナンされた。。。)と一緒に長野県の戸狩温泉スノーボードに行った。帰りの時高速バスが道の駅で止まって、元彼女が 肉まんを買って、「これ食べて見て」と言った。食べると、「うまいね」と言った。そして、元彼女が英語で「it's horse meat」と言った。

shock

でもそんなにビックリじゃなかった。日本に来てから、いろんな面白い物を食べた事があるよ。山形県で虫を食べた。長野県と愛知県馬肉を食べた。東京ではくさやを食べた。岐阜県の民宿で初めて魚の頭を食べた。好きな世田谷にある居酒屋いのしし肉を食べたよ。おいしかった。食べた後、ママさんが「いのしし肉だよ」と言った。でもビックリじゃなくて、嬉しかった。^_^

ほとんどのスーパーマーケットで馬肉入り「ニューコーンビーフ」が売っているよ。今度スーパーに行ったら、ぜひ見てください。

PS: 虫を食べるのは。。。これを見つけた。(下へ「Japan」と書いてある所。)

2 Comments:

At 10/16/2005 8:16 AM, Anonymous ともこ said...

I'm surprised!私はずっと日本にいるのに,「虫」も「くさや」も食べたことがありません。おいしいですか?

 
At 10/16/2005 10:12 AM, Blogger ryecatcher said...

くさやはビールに合うと思う。匂いを嗅がなくて、おいしいです。私はすごく臭いチーズも好きです。

その虫(いなご)はしょう油と焼かれたから、クランチーで、ごはんと食べたらおいしいです。

そうですね。。。私は外国人ですから、友達(?)と居酒屋のマスター/ママさんがいつもチャレンジしている。They challenge me... :-(

 

Post a Comment

<< Home