日本は面白い/世田谷の米国人

向こうから来た人が世田谷、東京、日本の生活を楽しんでいる (^_^)

Monday, October 03, 2005

ただ今!

今日戻りました(帰りました?着いた?)。また日本にいると言いたいけど。。。(maybe I can't speak Japanese anymore - maybe I never could! ;-)

アパートに着いた後、最初何をしたと思う?
すぐスーパーに行って、シリアルを買った。(向こうでは毎日食べたから。。。)

空港の入国で、二つの場所があるよね:1)日本人、2)外国人
だ けど、その”日本人”の所は、再入国許可証(re-entry permit)を持っている外国人も行ける。去年私がその”日本人”の所に行った時、優しい日本人の女性が英語で"maybe you're supposed to go over there"(外国人の場所)と行って(たぶん英語を話すのが好き人)。ぼくが"Oh, I have an alien registration and re-entry permit"と言った。彼女が恥ずかしそうだった。今日も「かれが間違いたね」と思う人がいたかも。でもかわいいImmigration Girl(入国審査官)に行って、速く入国できた!
でも荷物はあまり速く来なかった。。。

PS: 若い税関業務(?)(customs official)も面白かった(男の人でしたから「かわいい」と言っちゃうだめかな)。ぼくの釣竿の変な、細い箱について、「これは何ですか?」と聞い た。ぼくが「釣竿」と言って、かれが「You play fishing?」と言った。;-) 前の仕事で、たまに税関研修所で教えたから、懐かしかった。ところで、"Mr. Customs image character"もありそう

1 Comments:

At 10/06/2005 12:17 AM, Anonymous Anonymous said...

おかえりなさい!

荷物ってどういう仕組みで出てくるんだろう?

すぐに出てくるときとなかなか出てこなくて不安になるときがあります。。

 

Post a Comment

<< Home