日本は面白い/世田谷の米国人

向こうから来た人が世田谷、東京、日本の生活を楽しんでいる (^_^)

Saturday, October 08, 2005

美しきアメリカのシリアルの残像

"Last glimpse of America's beautiful cereals"

;-)

日本の伝統的な朝ごはんはヘルシーですよね。魚、ごはん、味噌汁、お茶。和風の朝ごはんを食べる時、その日はとても元気です。でもイギリスとアメリカの伝統的な朝ごはんはヘルシーと言えるかな。ベーコン、玉子焼き、トースト、パンケーキ等。 オートミールだけがヘルシーかな。

ア メリカではもう一つの朝ごはんがある。それはcerealでございます。 私 が日本人の友達とシリアルについて話す時、いつも「あっ!コーンフレークだね!」と言われてる。日本ではコーンフレークと四つ、五つぐらいシリアルのタイ プが売っ ている。でもアメリカのスーパーに行ったら、日本人はビックリしているかもしれない。50,60ぐらいシリアルのタイプがあるから。

最近ぼくは子供のシリアルに興味がある。子供の時、こんな面白いシリアルがあったよ:

Boo Berry
Frankenberry
Count Chocula
Fruit Loops
Cocoa Puffs
Sugar Crisp

やっぱり砂糖がたくさん入っていたが。。。面白いプレゼントがあった。たとえばレコード

あとは、シリアルのキャラクターガイドがある。

シリアルのイラストも面白いでしょ。たとえばCocoa Puffs の古いイラスト、と今の、とぼくが子供(まだ子供じゃない??)の時の

0 Comments:

Post a Comment

<< Home