日本は面白い/世田谷の米国人

向こうから来た人が世田谷、東京、日本の生活を楽しんでいる (^_^)

Monday, July 03, 2006

今日の面白い~英語~

「fruit」と書きたかったが、生徒さんが「fuethe」って書いちゃった。^_-

そして、みそ汁の作り方を教えたかったが、Step①は「water in miso」って書いちゃった。

でも変なことだけじゃなかった。頭が良い生徒さんが先生に新しいことを教えました。「いちごババロリア」の作り方を説明して、私:「ババロリア??」、彼女:「はい!」、私:「??」。彼女が辞書で調べて、フランス語の「bavarois」から??(=”Bavarian Cream”??)先生は生徒に成りました。m(_ _)m

^_^

0 Comments:

Post a Comment

<< Home