日本は面白い/世田谷の米国人

向こうから来た人が世田谷、東京、日本の生活を楽しんでいる (^_^)

Thursday, August 25, 2005

くどき上手

前書いたけど、「なぜそんなに好きかな」っと考えている人いれば。。。

一つは、ラベルの絵が好きです。
あとは、名前も好き。「くどき上手な人って楽しいよー」と言われている。面白いのは、名前は「特にナンパ上手事じゃなくて、豊臣秀吉について、説き付けるのが上手でしたから」と読みました。(先、"convince"を調べた時、これが出た!)
そして、美味しいよ!

他の歌麿の絵も面白いですね。たとえば、浮気
ぼくがよく使うインターネット辞書では英語でこの意味書いてある。「fickleな」って。。。
ルアーもあるよ。 A fickle lure for a fickle fish?

: ぼくは「ナンパ」の意味がいい。;-)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home