日本は面白い/世田谷の米国人

向こうから来た人が世田谷、東京、日本の生活を楽しんでいる (^_^)

Wednesday, May 03, 2006

Morel 旅行 Part 2

じゃ、優しい金髪ギャルの後、車を借りて、カーナビは道志村にセットして、ドライブを楽しんでいる。ドライブは本当にひさしぶり。アメリカではいつもできたが、日本は車を借りる時だけ。

ドライブの時いつも早くコンビニで止まる。コーラとパン(pastry)を買って、払う時おばさんの店員が間違って、「oh shoot!」(「oh shit!」か)と聞こえた。私が英語で「it sounded like you were speaking English there」と言って。おばさんが「I lived in Hawaii!」と言いました。少し会話できて、ゴールデンウィークやドライブについて話しました。それはこのMorel旅行の2番目ビックリして/嬉しかった所。すぐ東京を出て、friendlyな人に会うと思って、速く田舎へ引っ越したほうがいいと思った。^_-

道志川のとなりにドライブしながら、普段は込んでいて、今日はけっこう楽、他のドライブしている人とcrazyなバイク人達がいなくて、楽しんでいた。

ちょうど道志から都留市まで林道のトンネルを出て、ドライブの最初の 「pinkel pause」 をして(ドイツに住んでいた時、この面白い言葉ホストファザーに教えてもらた!)、土地に見て、白いアミガサタケ2本を見つけた。この週末はぜったいラッキーだと思った!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home