日本は面白い/世田谷の米国人

向こうから来た人が世田谷、東京、日本の生活を楽しんでいる (^_^)

Saturday, November 12, 2005

モールスキン/カーキ/ネクタイ


モールスキンノートではなくて、モールスキンのファブリックでございます。^_^

今日は田舎じゃなくて、有楽町/銀座へ行きました。有楽町にある大きな無印良品の店行きたかったですから。ショッピングしながら良い物を見つけた:モールスキンパンツで~す。すごくやわらかくて、あたたかそう。ほしいなァァ。。。

モールスキンノートの名前がモールスキンファブリックから来たのは知っていたけど、くわしく(どんなファブリック)知らなかった。だから少し調べました。"twilled weave and brushed nap" だって。もちろん、昔は本当の"mole"と言う動物の皮でしたが、今はコットンです。

モールスキンパンツじゃなくて、前からほしかったカーキネクタイを買っちゃった。上の写真で見れますが。本当に似合うかな。。。

晩御飯は好きなCoCo壱番屋で食べました。全国禁煙で、食べながらたばこの煙がなくて、いいですよ。でもレストランを出てから、服はカレーと油の匂がある。。。;-)

2 Comments:

At 11/13/2005 8:28 AM, Anonymous tmk said...

"モールスキン"の"モール"ってmoldだと思っていました。私バカですね。
へーmoleって動物なんですか?知らなかったおー。勉強になりました。

 
At 11/13/2005 8:50 AM, Blogger ryecatcher said...

tmkさんはバカじゃないよ。今年まで私もmoleskinとmoleskineは聞いたことない。インターネットでいろんなことを勉強に成れるね。でも私は使いすぎかも。。。:-o

 

Post a Comment

<< Home